~ソウル 二日目自宅韓国料理レッスン 楽しかった~


画像


ソウルの住宅街の一角の素敵なマンションの韓国人家庭の主婦に教えていただく韓国レッスン
先生本当に優しくて、、
香港から来たのでって沢山の料理を短時間の間で教えていただきました。。

テーブルセッティングも私たちがいったときには既にできていました。
センスも素敵。

画像


今回三軒の韓国人のお宅を訪問しましたが
皆、リビングや台所の向こうに屋根付き廊下があるんです。
大体腰までの位置は壁でそこから上は見えるか全体がガラス戸かで、、
二重窓みたいな感じで廊下の部屋がある?ベランダの屋根と窓がついている??
そんな感じで、、台所の奥の方は、キムチ冷蔵庫や洗濯置き場、
本当に機能的、、

今日のメニューは
クルミ ミョルチポックム ちりめんじゃこのおかず
画像


カボチャチョンとたけのこと待つの寶冷菜
画像


黒豆 トク
表紙写真のデザートです。本当においしかった~。

豚肉プルコギ 葱サラダ
画像


茄子ナムル
画像


特に葱サラダは毎回韓国レストランにいったら頼むメニュー、、
リクエストするの忘れていたので、、
メニューにあった驚きと喜びです。。

はじめは三品とか二品だけと言われていたのですが
先生のお家にお邪魔したら
毎日七品のメニューレシピが用意されていて、、
先生の優しさを感じました。。。

このあたりは本当に閑静な住宅街
画像


この後から大変です。。。。雨が雪に変わり、、
私たちはインサドンに食器を求めに、、、
二日前に見つけたのですが買いたいものが揃ってなくて、
この日確認してもらったら、全部揃わないということ、、
でもやっぱり少しはもって帰りたい、、、、
タクシー飛ばして、、買いに行き、全部はそろえられなかったものの
少しだけ買って帰りました、、こちらは貴族が使っていた柄。、、ブルーが気に入って
購入です。。800-3000円/1個

画像


早くこの食器でお料理復習したいなぁ。
韓国家庭料理レッスンの詳細はまたいつでもメールくださいね。お答えします♪

食器のお店はまた住所、、調べてアップしまーす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年03月20日 19:23
豚肉のブルコギと葱サラダ、おいしそうです♪ 食器も素敵ですね~。韓国の食器は白が多いのでしょうか?先生のお宅の食器類も白くてモダンですね。
2010年03月21日 02:00
noodleさーん、この豚のプルコギ本当に柔らかくて甘みも辛味も丁度良くおいしかったです。今まで食べたテジカルビの中で一番おいしかったんです。
韓国人の家庭の方から習うの、本当に良かったです。
先生のお家にはキッチンエイド、クュイジナートなど、、私たちとおそろいのも多かった、長年使われているcalphalonのお鍋など、、あり、食器は焼きの物も多かったですね。
私たちが買った伝統の形の食器屋さん凄くすくなくなっていて、探すの大変でした。
mamemema
2011年04月25日 20:44
こんにちは。

「韓国のご自宅でお料理教室」をサーチしていて素敵なブログにたどり着きました。差し支えなければ、教えていただけませんか。

わたしが好きなものがたくさんのブログで、過去の記事も見入ってしまいましたー。これからも拝見します^^
2011年04月26日 01:41
mamememaさま、コメントありがとうございます。
ほんとに素敵な先生なんです。センスも大好きで
おやさしいし、、
個人のお家でいらっしゃるので、もし可能でしたら、この画面の一番下左側にある「メッセージを送る」というボタンをクリックしていただいて
mamememaさんのメルアドを書いて私のメッセージを届くようにしていただけるとありがたいです。
直ぐにお返事を私の個人メールから差し上げますね。よろしくお願いいたします。
ron
2012年10月30日 22:42
はじめまして。
まだ韓国のご家庭で料理教室を開催されていらっしゃるのでしょうか?
年末年始に2週間韓国に滞在予定ですのでお料理を教えて頂きたいと思ったのですが・・。
2012年10月30日 22:50
Con さん、先生は個人宅でされています。
詳細をお送りさせていただきますので
この画面したのメッセージボタンを押していただき、
メッセージいただけますか?
私にしかみえませんので、ご安心ください。
choco
2014年01月14日 19:10
はじめまして!
韓国の家庭料理教室のサーチでたどり着きました。
素敵な記事にうっとりです。
差し支えなければ、こちらのお教室を教えて頂けませんでしょうか?
初めましてのコメントがお願いになり申し訳ありません。
2014年01月14日 19:34
chaocoさまメールありがとうございます。
もし可能でしたらメッセージのところにchacoさんのメールアドレス書いていただいて送っていただけますでしょうか?私の個人アドレスからお返事さしあげます。メッセージは公開されませんのでご安心くださいね。
miku
2014年01月23日 12:39
こんにちは。
私も皆さんと同じく、ソウル韓国料理教室でこちらのブログに辿り着きました(^^)
ぜひ、料理教室の詳細を教えていただけませんか??
madame okami
2014年01月24日 11:25
mikuさんコメントありがとうございます。
詳細をお話させていただきたいので、コメント画面左したにあるメッセージを送るというボタンをおしていただき、そちらにmikuさんのメールアドレスを書いていただいてよろしいでしょうか?メッセージは公開されませんのでご安心ください。メールにてお返事さしあげています。宜しくお願いいたします。
naorin
2014年01月27日 09:14
こんにちは、はじめまして。
料理教室で検索していたらここにたどり着きました。料理教室の詳細知りたいのですが、教えていただけないでしょうか??

早速下の方のメッセージを送るで送ってみようと思ったのですが、会員でないと送れないようです。
ここにアドレス書いてもよろしいでしょうか?(自己責任ですねw)
madame okami
2014年01月27日 09:59
naorinさんコメントありがとうございました。
みなさんと同様、詳細をお知らせさせていただきたいので画面したのメッセージボタンを押していただいてnaorinさんのメールアドレスを書いて送っていただけないでしょうか?メッセージの内容は私個人しか見れませんのでご安心ください。。。メッセージお待ちしております。
Madame okami
2014年02月03日 08:37
Jun さん
コメントありがとうございます。
こちらのコメントは私が承認しないと掲載しませんのでご安心ください。
メールアドレスを書いて送っていただければ私の個人メールよりお返事をいたしますね。
お待ちしております。
Madame okami
2014年03月15日 12:43
K-berryさん
私のお店のホームページのお料理教室をクリックしていただき、その中にコンタクトというところからメールを送っていただけますでしょうか?お願いいたします。
わたしのお店
香港 味十味
で検索すると出てきます。よろしくお願いします。
madame okami
2014年05月28日 18:35
chocolateさん、、コメントありがとうございました。
こちらのメールアドレスを書いていただいて送っていただきましたから、コメントは表示せずに、詳細を差し上げますのでコメントもう一度送っていただけますでしょうか?私の個人メールからお返事差し上げたいと思います。宜しくお願いいたします。
mibu
2015年10月22日 09:10
はじめまして!
韓国在住のmibuと申します。
通っていた料理教室がなくなってしまい、探していたところで、こちらのブログにたどり着きました。
もしよろしければ、お料理教室の詳細を教えて頂けますか??
宜しくお願い致します。
2015年10月22日 09:33
Mibuさん
上記の方と同じようにこの画面のメッセージボタンから
連絡先を記入していただきましたら、詳細をご連絡させていただきますね。
ご連絡お待ちしています。
mebi
2016年02月09日 01:55
初めまして。
ソウルに滞在中に伺える
料理教室を探していて
ブログに辿り着きました。
まだご紹介して頂けますようでしたら宜しくお願いいたします。
ちなみに語学が堪能ではないのですが、
日本語でのレッスンは可能でしょうか?