~ソウル 大雪だぁ、、韓国レッスン~

画像画像


それでは昨日の参加の料理学校の紹介です。。場所などはまたハングルなので、、英語でわかったら書きますね。。

雑誌やガイドブックで紹介されている料理学校。。。
昨年末から予約していたけど
ぇ先生は料理協会で一番のシェフとして昨日表彰を受けたところ
その日に予約入れていて、先生は表彰式にいかないといけないということで、
今日は先生の秘書先生に受けました。。。

お昼から始まる授業の前にプライベートレッスンです。。
普段はデモ形式ですが、今回はすべて作らせてもらいました。


私の作品です。。感激です。。
スンドゥブチゲ 豆腐鍋
画像


宮中トッポキ チャヤングム時代に宮中で作られたトッポキ
画像



ユッケジャン
画像


そのあ、、市場を散策、、、 民宿の近くには市場が点在し、、
アミ、唐辛子、、ごま油など地元のおばちやんから買いました。
画像


昔こんな風な市場や小さいスーパーがあったなぁと思いながら、、
一時間半ほどゆつくり散策です

画像


唐辛子屋さん
画像


アミをくださいとタッパーウェアを持っていったら、、
布のしたの「韓国産がいいから」と
画像


味噌もうつていました。ほしかったけど、、、これはスーツケースに入れる自信がない・・・
韓国の味噌は独特のにおいがしますが、キムチや朝のご飯などにとても良く合う

画像


そしておばさんは「これはサービス」と言って唐辛子をたくさんくれたんです。本当に
みんなにやさしくしてもらっています。。

午後は友達の知り合いの料理が上手な韓国人の奥さん。
お家にお邪魔して
プライベートレッスンです。。
特別に午後あけてもらつて、、、受けてきました。。。
すばらしい先生でした。やさしくて、、日本語も上手だし、、、午前の先生たちは通訳さんつけますが
午後は通訳ナシです。。。

午前二回うける内容をお伝えして、ダブらないような先生のお勧めのメニューということでお願いしました。

メニューは
土鍋ケランチム 茶碗蒸し 中央の土鍋の分がそーです。
画像


ヒメニラエビジョン 
画像


簡単即席キムチ ←本当に習いたかった即席キムチ
 
画像


キョンダン デザート
画像


ホッパックチュク
写真撮るの忘れましたが、、、かぼちゃの白玉団子スープ
食欲を増進させてお腹の中に食べる準備をさせるための暖かい甘いスープて゜す

プルコギ

画像


チャプチェ

画像


七品も教えてもらって、、午前はプロに、午後は主婦のプロに韓国家庭料理を教えてもらって
大満足、本当に素敵な先生でした。。。

二日目も午前は学校、午後は韓国人のお宅の家庭料理と、、いってきました。。

ふぅぅぅ毎日韓国料理食べて丸四日です。。

料理教室の相場は、、イタリア並みで、、安くはないですが、、
とっても勉強になり、、基本も教えてもらい、、、

民宿に戻ると韓国人のご夫婦、オンドル、坂の上に家があって、、
ソウルタワーも見える、、、

なんだか、、とってもいいなぁぁ。ほんわかする毎日送っています。。。

二日目の料理教室模様はまた、、、帰国後になると思いますが書きますね。。
いろいろお店のアドレスもまた追加しておきます。学校も、、、

それでは、明日も朝、もう一回レッスンをうけて、、、午後の便で香港に戻ります。。。

アニョー





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

PARK
2010年03月11日 09:40
madame okamiさん、
美味しい楽しい毎日を送られていらっしゃるご様子(^^)インサドンは本当に別世界ですね、特に時間がゆっくり流れているように感じます。大雪だったのですね。。。景色はとっても素敵ですが、防寒対策大丈夫でしたでしょうか。こちらもまた寒~い冬に戻っています。韓定食のアップも楽しみにしています♪
2010年03月11日 19:08
PARKさーん、本当に予約などありがとうございました。きっちり入っていました~。友だちからも感謝の言葉PARKさんに伝えて置いてくださいねっと頼まれました。
タッカンマリ、、わかりづらかったですが、、途中途中に聞いてたどり着きました。。豚焼肉屋は1日目予定がおしていけず、二日目に固めていきました。
防寒対策はばっちりしていきました。。こけない靴、ぬれても良い薄いコートに下にはヒートテック、マフラーもとってもあったかくて、、風邪引かずに帰国してきました。垢すりもハンジュマもコラーゲンパックも♪
続けてがんばってアップしますね。
2010年03月12日 11:01
素敵に 写真撮られてますね~。雪の反射なのか 凄く神秘的に それでいて寒さが 伝わってきます。。
それにしても 韓国料理 食べに行きたい!笑 
2010年03月12日 15:57
こんにちは^^
雪のソウルですか、なんかロマンティック。。
<でも大変だったのね・・>
それにしても勉強家でレパートリー、広すぎ。。(笑)
目も癒されました。
て言うか食べたい。。☆彡
2010年03月13日 03:02
bettyさーん、、雪のソウルは冬のソナタみたいですね♪
思わず現場にいってみよかと思っていました(笑)
本当に坂が多いソウルなので、街から山をみたり、丘をみたり、、本当に幻想的でした。五日間でしたがもっともっと滞在したいと思う落ち着く街でした。
2010年03月16日 19:30
cookieさーんコメントお返事遅くなりました~。
香港はまだ涼しいです。。
雪が降り積もるの中を歩くなんて、本当に大阪では考えられない、、
とてもいい経験しました。。浅漬けキムチ今作って食べています♪
hiro
2010年04月26日 22:57
はじめまして。
韓国料理、とっても素敵ですね♪
私はGWにソウルを旅行をしようと計画中ですが、
こんな素敵な料理をソウルで学べたらと思っています!

どのような料理学校で、どのように予約した良いのか
教えてもらえないでしょうか?
sasar
2014年01月24日 00:11
はじめまして。
違うページでも料理教室の詳細を教えていただきたくメッセージしてしまいました!(^^)
こちらの料理教室への参加方法など、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
2014年01月26日 02:14
saarさんお返事おそくなりました。
画面下のメッセージボタンをクリックしていただきますかとメッセージが届くようになっております。お名前と連絡先を書いていただければ私の個人メールからお返事いたします。メッセージは画面に反映されませんのでご安心くださいね。。お待ちしています。。
テーブルmm
2015年12月13日 23:30
はじめまして!

ブログ楽しく読ませて頂いてます。
ソウルで、料理教室に友達と行きたいので是非先生の連絡先きを教えて頂きたいのですが、個人の御宅ですか?
Madame okami
2015年12月14日 00:04
テーブルmmさん
詳細をご連絡させていただきたいので
メッセージボタンからご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
madame okami
2016年11月03日 16:22
テーブルmmさん、
メッセージボタンより、私のほうへテーブルmmさんのアドレス名前を送っていただきましたら詳細ご連絡させていただきます