アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 最終日 〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 最終日 〜 一日山パスクのドライブから ビアリッツに戻ってきました。 お土産にエスパドも買ったし、、でも色々な色がほしい でも意外とあるきやすそうですぐ歩いていたら脱げる、、エスパド 苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 03:29
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜バイヨンヌ に到着〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜バイヨンヌ に到着〜 またまたベレーのポスター、 バイヨンヌはバスク語での「川」を意味するだけあつて、 大きな川が中心に流れていました。 バイヨンヌはハムでも有名でジャンボンヌバイヨンヌでもとても有名です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 03:16
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜アイノア→サール  小さな村まわり〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜アイノア→サール  小さな村まわり〜 山パスクエスベケットから「アイノアからサールと回っています ヨーロッパの田舎を走ると、小さな町に入るとき、こんなふうに 素敵なトンネルを通ることがあります。。 車をとめて、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 02:50
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜エスプレット→アイノア→サール 小さな村まわり〜
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜エスプレット→アイノア→サール 小さな村まわり〜 唐辛子にまとわれたお家 「エスプレット」の街の景色。。 海バスクしか行ったことなかった前回 今回はスイスのような、フランスの田舎のような 山バクスの小さな村をまわってとっても空気がよくて気持がいいです。 かなりお勧めの場所です〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 12:51
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンピエドポール 小さな村〜
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンピエドポール 小さな村〜 Saint-jean-Pied-de-Port サンジャンピエドポール 小さな村 へビアリッツから車でいきました。D918号線で内陸部にはいっていきます。 「山パスク」と言われる地域です。。 一時間半ぐらいで到着 おじちゃんたちが私の大好きなベレーをかぶっています。 ちょっとかぶり方違うけど、、まっすぐ上ののせかぶり?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/05 01:10
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜 ビアリッツの街は白雪姫のお城みたいなのが 海岸線そばにあるという不思議な景色 そして崖もあって 優雅なフランス、、南仏とは違った雰囲気をもつビアリッツ。。 波が高いのでサーファーのメッカでもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 01:50
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンドリュズ Chez KAKO
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンドリュズ Chez KAKO フランスでは、「K」というアルファベットがあまり使われません。 特に出だしが「K」は、ないので、やはりバスク地方だ!!と思わせるネーミングのレストランです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 02:49
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャドリュズ マカロン発症の地でマカロン食べる
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャドリュズ マカロン発症の地でマカロン食べる 朝早くにスペイン国境の街、サンセバスチャンを出て一時間車で走り、サン・ジャン・ド・リュズ SAINT JEAN DE LUZ に到着 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 02:14
〜サンセバスチャン〜サンジャドリュズ おいしい地方料理を食べる〜 海バスク地方
〜サンセバスチャン〜サンジャドリュズ おいしい地方料理を食べる〜 海バスク地方 バールめぐりでお腹いっぱいいっぱいになって 海岸線Playa de la Conchaから夜景をみながらホテルにもどっていくと、こんな綺麗な夜景が、、すばっらしかったです。 さすが保養地。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/25 01:58
〜サンセバスチャン〜 おいしい地方料理を食べる〜 ピンチョス編
〜サンセバスチャン〜 おいしい地方料理を食べる〜 ピンチョス編 〜サンセバスチャンからパスク、そして、ボルドーへおいしい地方料理を食べてきました。 香港からパリで乗り継ぎ、そしてボルドーまで飛行機で二時閑弱、 ボルドーの秋ははじめてなので楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/16 03:41
〜サンセバスチャン〜バスク地方へ おいしい地方料理を食べる〜
〜サンセバスチャン〜バスク地方へ おいしい地方料理を食べる〜 新年がはじまり、、 香港は暖房機がどのおうちもほとんどないので 15度前後になると、町全体が冷えて寒く感じます。。。 秋にいった、サンセバスチャンからボルドーまでの旅のブログ ようやく開始です。おつきあいください。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 12:33
〜秋のパリ ロダン美術館とオデオンからサンミッシェルまで散歩〜
〜秋のパリ ロダン美術館とオデオンからサンミッシェルまで散歩〜 時間があれば行きたいと思う美術館「ロダン美術館」 ここの魅力はもちろんロダンの彫刻なんですが、 ロダンの愛人カミィーユの力強い作品、ゴッホの絵、薔薇のお庭などがもうひとつの見所 お庭からはナポレオンのお墓がある「アンバリッド」も近く、エッフェル塔も近い ゆっくりお散歩しながらこのあたりを歩くのも気持ちよくてお勧めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 02:21
〜秋のパリ 北マレ地区 雑貨めぐり 〜 ディナー「ブチベルド」で夕食〜 バスティーユ散策
〜秋のパリ 北マレ地区 雑貨めぐり 〜 ディナー「ブチベルド」で夕食〜 バスティーユ散策 ボージュから歩ける距離、、 小雨がふり、少し寒くなりましたがこのまま歩きつづけて マレからバスティーユまで歩きました。。 そして、見つけたのが写真パッサージュ パリの古い街並みのひとつのこのパッサージュ袋小路があります。。 お店の中は何でも屋のような感じですが外からの雰囲気は抜群です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 16:53
〜秋のパリ マレ地区、北マレを散策 雑貨屋めぐり〜 HOTEL DE VILLEから
〜秋のパリ マレ地区、北マレを散策 雑貨屋めぐり〜 HOTEL DE VILLEから 今朝はmamie gateauxのmariちゃんと北マレ散策。。 kuroさんはJUNさんのランジス花ツアーに出かけられました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 22:57
〜秋のパリ サンジェルマン サロンドテ と 雑貨店めぐり〜
〜秋のパリ サンジェルマン サロンドテ と 雑貨店めぐり〜 7区のBar Centralでランチを終えてダッシュで パリ在住時代ご近所で仲良しだったmikaちゃんと待ち合わせ この日はゆっくりとお勧めサロンドテにつれてってもらいました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 22:46
〜秋のパリ ランジス卸売り市場にいく〜 雑貨をもとめて
〜秋のパリ ランジス卸売り市場にいく〜 雑貨をもとめて 朝、パリで必ず食べたいのが この「タルティンヌ」tartine フランスパンを縦半分にかっとして 無塩バターとジャムが何種類かでてきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 11:13
〜秋のパリ  子牛の頭のカルパッチョを食べました〜
〜秋のパリ  子牛の頭のカルパッチョを食べました〜 夜のパリは綺麗です。 この前半のパリのコルコルドの電気は昔ながらのオレンジの色、 なのに、後半パリに行ったときはLEDの蛍光灯のような色にかわつていて明るいのですががっくり なんだか昔のパリではなくなったさみしい色になってしまいました。 なつかしいなぁ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 17:43
〜秋のパリ  BIOマルシェ ラスパイユ通り 日曜日のマルシェ〜
〜秋のパリ  BIOマルシェ ラスパイユ通り 日曜日のマルシェ〜 お友だちKUROさんを案内した居場所はマルシェ 香港のマルシェも味わいありますが、パリの無農薬マルシェは面白いものがたくさんあります。。 場所は メトロ10番線 Rue Raspail通りです。水曜日と日曜日の午前にたちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/18 13:03
〜秋のパリ セーヌ川沿いでスペイン料理〜
〜秋のパリ セーヌ川沿いでスペイン料理〜 香港で友人を介して知り合ったJUNさんとパリで今回お世話になることになりました。 JUNさんはコーディネイトの仕事、お花のレッスンなどなど色々されていて活躍されています。。 まずは、夜ご飯を一緒にということで、、セーヌ沿いをぶらぶら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 12:29
〜パリ メゾンドオブジェ に行ってきました〜
〜パリ メゾンドオブジェ に行ってきました〜 年二回行われているMAISON & OBJECTに友人のフローリストさんと参加してきました。 九月に行われるほうが大きさは大きいということと、 秋のパリは素敵なので、、初めての参加。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 16:43
〜秋のソウル で 地元料理を食べる〜 アンティーク インサドン
〜秋のソウル で 地元料理を食べる〜 アンティーク インサドン 久々の韓国ソウルです。。 アンティークをもとめてどこまでも、、 今回は栗原はるみさんの秋号で夫がほしいというちゃぶ台みたいな物を買いにきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/20 00:44
〜 ヴゥンブー  蚤の市 2012のパリ旅行 〜
〜 ヴゥンブー  蚤の市 2012のパリ旅行 〜 長い間9月のパリは訪れてなく すんでいたころ1990年代の時以来のパリの秋にいってきました。 でも、、、毎日31度とか・・・湿度も70%以上で しかも、、クーラーなし、、あつい、日傘ダレもさしてない・・・ので 香港〜行くにはすっとした感じがなく、 かなり暑さとの戦いの9月のパリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 19:19
〜はじめてのシンガポール リトルインディア ムスタファセンターでお買い物 〜
〜はじめてのシンガポール リトルインディア ムスタファセンターでお買い物 〜 シンガポールリバーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 01:42
〜 はじめてのシンガポール お友だちとマリーナベイサンズ イタリアンへ〜
〜 はじめてのシンガポール お友だちとマリーナベイサンズ イタリアンへ〜 今回の目的はお友だち所を訪ねるということ 写真はnoodleさんが撮られたイタリアンでの前菜のいちぢくの生ハム巻き、とってもおいしかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 01:01
〜 はじめてのシンガポール ラッフルズホテル 〜 の裏でハイナンチキンライス 笑
〜 はじめてのシンガポール ラッフルズホテル 〜 の裏でハイナンチキンライス 笑 三日目 あのテレビや話に聞いていた ラッフルズホテルにやってきました。 もちろん、日本人いっぱいです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/23 23:27
〜はじめてのシンガポール ニョニャ料理 をたべる 〜
〜はじめてのシンガポール ニョニャ料理 をたべる 〜 はじめてのニョニャ料理食べました。。 おいしぃぃぃ タイ料理の辛味を少なくした感じです。 甘辛いソースが味噌ソースのようです。サンバルソースと書いてありました。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 22:41
〜はじめてのシンガポール 〜 
〜はじめてのシンガポール 〜  本場ハイナンチキンを食べてきました!! 大きなマーライオンが「サンセントーサ島」にできていてびっくりです  いつもテレビなどで見るマーライオンは修復中でした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 18:23
〜ハワイ カイルア アンティークショップ でファイアーキングマグ買いました〜
〜ハワイ カイルア アンティークショップ でファイアーキングマグ買いました〜 ようやくカイルアのアンティークショップに行くことができました。 いつも行こう行こうとおもいつつ、ホノルルでは二泊ぐらいしかないので行く時間がなかったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 16:25
〜マウイ島 で ガラスのヴィンテージみつけました〜
〜マウイ島 で ガラスのヴィンテージみつけました〜 ブランド名はありませんが 厚みのあるまさにアメリカンヴィンテージの変わったお皿を二枚みつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 15:57
〜マウイ 山羊のチーズファクトリー〜 おいしかった!!
〜マウイ 山羊のチーズファクトリー〜 おいしかった!! ファイヤーキングの花柄のものをはじめて買いました。 お店のがらくた(失礼!!)の中からは見つけられなかったのでおばちゃまに聞いてみると おばちゃまが立っているそのレジの下側に隠して??あったのを出してくれました。。 全部まとめて買ったら安くしておくわよっていう言葉につられてセットで買いました。$25ぐらいでカップアンドソーサーを購入。。お買い得でした。。住所などはまた調べて書きますね。待っててください ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 17:32
〜 はじめてのクロアチア ダルメシアンと遭遇 〜
〜 はじめてのクロアチア ダルメシアンと遭遇 〜 ご飯食べたあと、ぷらぶらしてホテルに戻ろうとしたとき、、 目の前に、、現れたのがダルメシアン、とうとう合いました。 ダルマチア地方のダルメシアン、、 わあ、なんてラッキーなんでしょうか? 機嫌よくお座りしてポーズとってくれました。。マダムもありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 08:07
〜最終日 未開の地 クロアチア の 旅 首都ザグレブ〜
〜最終日 未開の地 クロアチア の 旅 首都ザグレブ〜 旅も最後の訪問地 クロアチアの首都 ザグレブに到着しました。。大使館前の公園から、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 07:56
〜五日目 未開の地 クロアチア の旅 ストン、マリストン〜ドブロヴニクへ
〜五日目 未開の地 クロアチア の旅 ストン、マリストン〜ドブロヴニクへ 夜のスプリットの街の続きから、、 ローマ時代の名残が残っている遺跡と今が交わっている神秘な景色の宮殿の名残の街でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 07:07
〜四日目 未開の地 クロアチア の旅 世界遺産「スベニク」「トロギール」〜
〜四日目 未開の地 クロアチア の旅 世界遺産「スベニク」「トロギール」〜 クロアチアのダルマチア地方をずっと訪れています。。が ダルメシアン発祥の地ということなのですがまだ会っていません。。 ブルドックが好きなようでたくさんの人がブルドックを連れて散歩していました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 02:38
〜三日目 未開の地 クロアチア の旅 「スプリット」〜
〜三日目 未開の地 クロアチア の旅 「スプリット」〜 またかご物に惹かれて買ってしまいました。。 瓶の周りを編みこんであるもの ワインヴィネガーをいれようかと、、口のほうにはヴィネガーの口が自宅にあったのを使って。。 楽しみだなぁ〜 今日は天気予報に反して、曇り時々晴れ 晴れ女ゼンカイです!! ドブロヴニクから300キロ北上していきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/06 06:31
〜未開の地 クロアチア ドブロヴニク の 旅 〜 
〜未開の地 クロアチア ドブロヴニク の 旅 〜  クロアチア ドブロヴニク  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/04 07:35
〜はじめての乗馬 と Fire king ガラスのヴィンテージ〜
〜はじめての乗馬 と Fire king ガラスのヴィンテージ〜 初めてみつけたガラスのFire king 三個しかありませんでしたが 即購入、やはりハワイの島々の小さなアンティークショップは掘り出しモンが多い ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 18:40
〜ハワイ マウイ パイヤ 〜 ヴィンテージキッチンウエア
〜ハワイ マウイ パイヤ 〜 ヴィンテージキッチンウエア やっと見つけました。 ファイヤーキングの薄いグリーン。。 ハワイはいつも掘り出しモンあります。。。 アメリカ本土はまったくなかったので最近はハワイに期待大。。 PAIAというマウイ島の街で見つけました。。 カフルイ空港から一時間ほどのちいさな街です。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 16:41
〜ミラノ 食材探し〜
〜ミラノ 食材探し〜 そろそろ旅も最後の日となってくると 食べ物を買い始めます。。。 ミラノの食材店で行きたいところが二店 「リナシャンティ」と「ペック」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 18:43
〜イタリア旅行 ミラノ 〜 ようやく再開です 汗...
〜イタリア旅行 ミラノ 〜 ようやく再開です 汗... 2012年が始まりました。。 倉庫もちいさいけど借りたしお店の経理書類も預けたし、自宅はすっきりしつつあります♪ 秋の旅行後仕事も大変でしたがようやく全て元通りになってきたので 再開です。。 最終日にミラノにいったの、書いていなかったので 続き書きます〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 20:00
〜イタリア ヴェネト州 パドバァ最後の夜 おいしいイタリアン〜
〜イタリア ヴェネト州 パドバァ最後の夜 おいしいイタリアン〜 Dolce s.antonioを買ってみました。 というのも、バドゥバに入ったらこのお菓子がいたるところにあり、、 名物何だぁっておもって、 挑戦です。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 02:43
〜イタリア ヴェネト州 ヴェネツィアの続き おいしいイタリア〜
〜イタリア ヴェネト州 ヴェネツィアの続き おいしいイタリア〜 今回も被り物が好きな私は最後まで買おうか買うまいか まよって買わなかった仮面。。。 次回は是非にかおう。。黒い羽根突きがいいかなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 05:35
〜イタリア ヴェネト州 ヴェニス おいしいイタリア 〜
〜イタリア ヴェネト州 ヴェニス おいしいイタリア 〜 ヴェニスはこーいうモノクロも似合う タイムスリップしたような浮かぶ街 何回来てもホントに回りきれないそんな 浮かぶ大きな弧島 現実離れした場所でもあります。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 05:03
〜イタリア ヴェネト州 ヴェニス おいしいイタリア〜
〜イタリア ヴェネト州 ヴェニス おいしいイタリア〜 帰国しました。。レストラン詳細など書き足しています。 ヴェニス続きはまた明日。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 03:34
〜イタリア ヴェネト州 パドゥバ 夜ごはん〜おいしいイタリア
〜イタリア ヴェネト州 パドゥバ 夜ごはん〜おいしいイタリア お腹もいっぱいになったし、サローネ周辺を歩くことにしました。 っでも、どこもしまっている・・・シエスタだぁ!! 買い物もこれとほしいものが決まっていないので とにかく散歩さんぽ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 07:51
〜ヴェネト洲 パドゥバ 〜おいしいイタリア
〜ヴェネト洲 パドゥバ 〜おいしいイタリア 秋、イタリアの秋 それはポルチーニの季節でもあります。。。 生のこんなにしゃきしゃきしてそうな 生ポルチーニ初めてみます。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 07:45
〜イタリア ヴェネト洲 ベローナの夜〜おいしいイタリア
〜イタリア ヴェネト洲 ベローナの夜〜おいしいイタリア イタリアも朝はたくさんの朝市があちこちの広場で立っています。。 ここまでのパスタ、メインがニンニクが使われていない味なんです。びっくり なので食べた後でも臭くなく、なんだか意外でした。。 唐辛子はいっぱい売っていました。。。綺麗にならべてあるのが ヨーロッパの朝市です。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 07:33
〜イタリア ヴェネト洲 ベローナ〜のおいしいレストラン
〜イタリア ヴェネト洲 ベローナ〜のおいしいレストラン ベローナに移動〜パリに住んでいたときにミラノから日帰りで一度来たことがありました。 記憶に残っていたのが 「橋」「小さな広場の階段」です。さぁ今からそのあたりを探して歩きます。。 昔の記憶は全部は思い出さないけど、、なぜか 川沿いをあるいて、そして、橋のところで長い間座っていた記憶がありました。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 07:21
〜イタリアロンバルディア州 ベルガモ〜
〜イタリアロンバルディア州 ベルガモ〜 朝七時に目が覚めマジョーレ湖をみたら朝焼けがすごく綺麗で ホテル最上階のテラスに出ると、すばらしい色に染められたアルプスの山と湖 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 04:51
イタリア 湖水地方の旅〜ストレーザ・マジョーレ湖
イタリア 湖水地方の旅〜ストレーザ・マジョーレ湖 Lago Maggiore  はじめての湖水地方 マジョーレ湖 イタリア料理の勉強にやってきました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 06:33
〜パリのお土産 Cafe Noisette フォション〜
パリとドイツで買って自分用お土産をご紹介します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 19:06
〜夏の東京 中華の素敵なおもてなし 〜
香港の時同じマンションだったshnatiさんのおうちにお邪魔させていたたぎました。 新築お祝いをかねて、 大阪の友人と東京で合流。。 sacco先生教室でのメニューをこの日、素敵な器とともにいただきました。。。 おいしかったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 19:56
〜夏の東京 宮廷料理 ナルゲ 渋谷 〜
あっちこっちいったりきたりしていました2011年夏。。 夏の終わりに東京と大阪に行ってきました。。 「自家製まっこり」です。今豆乳にソーダという組み合わせの商品がCMでありますが そんな感じなんでしょうか? ほんとにおいしかったです。 ちょっとぴりぴり発酵されていて、しゅわしゅわ。 ナルゲ特製で、金先生からの贈り物でした。 ※写真提供 DECOさん ありがとうございます。。。カメラ重くてもって行かずに写真お借りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 12:54
〜夏の札幌 最後の夜 北○ で ラーメンサラダ〜
これは初めて食べた「ほっけの刺身」です。 ほんとうにおいしくて、油がのっていて、それでしつこくなく、、 思わず友だちと「おかわりだよねぇ」って、、 おかわりしてしまいました。。 札幌の夜は必ず、すすきのの「北○」に食べに行きます。 ネットメールで予約できるし、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 02:37
〜はじめての夏の小樽と札幌 おいしいラーメン 〜
学生〜20代大好きだったスキー、、 その頃、、パウダースノーを求めて、何度か札幌に行きました。。 でも、、夏の素敵な北海道は一度もなくて、 一昨年行ったときも初冬で大雪 汗... すがすがしい夏の涼しい風にあたっての北海道でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 01:41
〜台北 〜 すっぱい白菜鍋
七月のはじめ、香港から二時間もかからない近さの台北に行ってきました。 三度目ですが、、、 今回はグルメな友だちと台北で合流しておいしいもの紹介してもらいました。 一人の友だちはなんと火鍋食べるだけに日帰りで香港からやってきました。。 それだけおいしい台北食事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 19:48
〜ワインとフォアグラテリーヌ 〜L'Ecluse ワインバー
ようやくサンダルで室内にいるとクーラーががんがんに冷えて、足が冷え切ってしまう、 ちょっっとこましになった香港の夏です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 03:38
〜パリで リオン地方のレストランにいきました〜
今年はパーブルがはやっているらしく ドイツでもパリでもとにかくよく見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 03:28
〜パリ の バスク地方のグラス と ビストロ ココット〜
昨日がんばってブログの続きを書いていたら フリーズしてしまって、書いたのが消えてしまつて、 ショックでそのまま寝てしまいました〜 ドイツ・パリの市場やレストランでは 春から初夏にかけて「白アスパラ」がたくさんあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 19:11
〜Le cordon Bleu コルドンブルー恩師のデモストレーション 
ドイツの市場で撮ったもの。 何気なく並べているお野菜たちも本当におしゃれでおいしそうです。 さっとサラダにいれてもおいしそうなクレスって??なんだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 02:24
〜ドイツ・パリ おいしいものの続き〜 Le Troquet お気に入りのビストロ
旅に最近連れて行くのを忘れていた コルドンブルーのシェフ姿を着せた青い熊。。 とともに、再登場です。ブログも再開、、 ちょっと前になりますがドイツ・パリの続きかきますので お付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/13 17:50
〜パリ 2011 カヌレとプチマカロン
寒いドイツからいっぺんして20度近いパリにやってきました。 お昼時に空港に着いたので、ホテルにつくともう二時半すぎ 近くのマドレーヌラドュレにいって、、 カヌレとマカロン、パンオショコラで軽食 やっぱりおいしぃぃラドュレのキャラメルマカロン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 08:11
〜ドイツの旅 ミュンヘンにようやく入りました。
ドイツのホテルはすべて朝ごはん付 ハム、ソーセージ、パテ、はちみつ、酢漬けの野菜たち ほんとに豊富にたべるもの魅力的なものがあり、 そして、なぜかいつもきれいなゴミ箱らしきものが テーブルの上に乗っています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 07:53
〜ドイツ旅行 ヴュルツブルグ
いよいよヴュルツブルグWurzburgまでやってきました。 今日、リアルタイムまでブログがこぎつけました。ほっっ 朝早くにローデンブルグを出て、 ここヴュルツブルグにやってきました。60キロほどなので近い、、 一時間ほどで到着、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 02:13
〜ドイツ旅行 ローデンブルグ 
ローデンブルグRohenburg ob der Tauber に到着しました。 ここまで車についているNAVIさんだけが頼りです♪ すごい人です。すごーーい、こわーいぐらいの人だらけで 車で入ろうとしたら、ちっちっっあっち、こっちだめだめって あ゛ーーホテルにだとりつけるかなぁ すごい人よけられるかなぁ。。。 大きな車の後ろに隠れてついていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 01:10
〜ドイツ旅行 ディンケンスビュールからローデンブルグへ
お菓子にまたまた挑戦!! シュネーバル Schneeball 「雪の球」 という意味らしいお菓子でこのあたりで有名なもので いたるところにボールボールがあり、 気になる気になる 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 01:00
〜ドイツ旅行 フッセンからネルトリンゲン
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 00:44
〜おいしい ドイツ料理〜 フッセン
生ハム好きなわたしですが ソーセージも大好き♪ パリでの修行の時はオマールのソーセージつくりの準備もしていたほど ソーセージに縁がある ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/02 04:45
〜DEUTSCHLAND の旅 はじまりました〜 アウグスブルグ〜フッセン
div align="center"> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 02:49
〜ザ・カハラのマラサダ と バナナケーキ〜
div> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 05:07
〜パパイヤ・パッションフルーツ の絶品のうまさ〜
ホノカアのアンティークショップのおばさんにもらった パパイヤとパッションフルーツを翌日になって ホテルの冷蔵庫で冷やしたものをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 04:50
〜ハワイでみつけたリモージュ vintage〜
見落としていたアンティークショップが合ったので 翌日いってきました。 Fire Kingも少しあったのですが買い足すというほどのものはなく、 その中でフランスのリモージュのコーヒーカップアンドソーサーを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 10:38
〜ハワイ HONOKAA にアンティークを求めて〜
ハワイ島の滞在場所はハプナビーチ、近くにはマウナラニがあります。 黒い岩は少なくなり、緑が多くなります。 一番北、、のリゾーチになります。コナ空港から40分あまり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/05 15:23
〜 休暇 しています 〜 
目覚ましなく、寝たいときに寝て ゆっくりおきて、死ぬほど大好きなお昼寝しています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 17:26
〜2011 よろしくお願いいたします〜 韓国料理からスタート♪
もう2/3から香港のお正月。。。 はやい、、、 やはり旧正月が近づくと寒いです。。。。 1/1は香港空港でキャセイの人にシャンパンもらって一人ハッピーニューイヤー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 03:21
〜ティレッスン Jane Pettigrewさんのレッスンを受けてきました〜 東京 サロンドミユキ
10月末〜東京・大阪と行って来ました。。 今回はお仕事で、 いろいろな出会いがある今回の出張。。 とても楽しみにしていましたJaneさんのティレッスン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/24 02:15
はじめてのニューヨーク ラストの日〜 ニューヨーク レストラン&買い物住所リスト
はじめてのニューヨーク日記。 とっても楽しんで読んでいます♪と 言ってもらえてうれしぃです。 この日が最後の日となりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/16 03:10
〜はじめてのニューヨーク 夢にまでみたセントラルパーク〜
最近気に入っているお鍋はストウブ。。 ルクルーゼは持ち手が熱くならないよう担っているのですが ストウブは熱くなって焼けどしてしまうので、 掴むものがほしいなぁと思っていたところ marumeさん宅でみつけちゃいました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 18:34
〜はじめてのニューヨーク 大好きなサンドイッチと帽子〜
一年を通してそんなに寒くならない香港に住んでいますが それでも帽子をみるとほしくなる。。。。 こちらはソーホーのインテリア専門店「ABC」で買った 先がない手袋と帽子。。 カメラ小僧なので、先のない手袋が便利♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/12 05:29
〜はじめてのニューヨーク 楽しいアメリカンドラマツアー〜
オーガニックスーパーの「Whole Foods」のベーグルです。 最終日にかって機内持ち込みにしました。 だって、、機内食16時間で二回しかでないし、、 おなかすいた行きはしぬかとおもった 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 02:24
〜はじめてのニューヨーク ブルーノートに行って来ました〜
これはmarumeさんにつれてってもらったソーホーの「sur la table」のキッチン用品で買った marumeさんとお揃いの計量カップ。。 最近香港で買う料理本はアメリカし様のものが多く カップ表示なんです。。汗... なのでアメリカサイズの計量カップが必要だと思っていた矢先。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 01:56
〜はじめてのニューヨーク から戻ってきました〜
16時間5分のフライトから戻ってきました!! 帰りは体が楽ちんだなぁ。 今日は大事をとって仕事に出ずに、、 自宅で荷物を整理して、、今洗濯中。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/08 02:02
〜はじめてのニューヨーク ユニオクスクエア〜チェルシー〜ソーホー〜
チェリシーマーケット「PASTIS」のレストランでたべたランチの ステーキサンドイッチ、 すっごいお腹いっぱいになりました。 積み上げているのはポテトフライです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 14:06
〜はじめてのニューヨーク ユニオクスクエア〜チェルシー〜ソーホー〜
今日から二日間 marumeさんにいろいろと案内してもらうことに、、 お世話になります。。。 昨日はしっかり八時間半も寝てしまい、すっきり、、 時差ほけもありません 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 13:53
〜はじめてのニューヨーク ピアーモンテの街とステーキ〜
にゅヨークにきたらニューヨークステーキをと言われ 今回は2回目、、 ご主人に外のバーベキューサイトで焼いてもらって 皆でダイニングで夕食です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/05 13:35
〜はじめてのニューヨーク ピアーモンテの街へ〜
時差ぼけ完全になくなりました!!! 昨日まで夜になるとかなり眠たくなってきて、 ブルーノートに行ったときも、、かなりこっくりこっくり 昨日はミュージカル「ビリーエリオット」でもこっくりしてしまつた!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 13:03
〜はじめてのニューヨーク ナイヤックのアンティーク〜
今日は朝からニュージャージへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/03 09:54
〜はじめてのニューヨーク 自由の女神とブルックリン〜
ハロウィンも近いので 街中 かぼちゃ かぼちゃ 道路にもごろごろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 09:28
〜VIVA AMERICA 初めてのニューヨーク〜
香港から飛行時間16時間 時差−12時間 VAVA アッメリカ はじめてのニューヨーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 14:04
〜ランチミィーティング〜 マレ地区の話
アンティークや小さい雑貨屋さん、おしゃれなパリらしいカフェやお店が立ち並ぶ、「マレ地区」の話とビストロランチ会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 02:09
〜和食と日本酒〜 ながほり 居酒屋
いつもスクーリングにすると、、必ずグルメなシェフたちと友だちとでご飯に出かけます。。 この日はシェフたちのお勧めの居酒屋さん「ながほり」に行って来ました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/12 03:01
〜中国料理 スクーリング 1日目 Tsuji〜
針がささったチャーシューです。 スクーリング1日目「切り方と前菜」〜がテーマです。 写真はチャーシュー こんなおいしいチャーシューを食べたことはありません。。。 香港は一杯うっていますが、それよりもずっとずっとおいしく柔らかく、香ばしく・・・ 復習しなくては・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 03:44
〜奈良 「イルルンガ」と「ポンテベッキオ」、昼夜イタリアン♪〜
伊丹に着いた夜はさっと夜ご飯たべて、、映画「ベストキッド」をみてきました〜かなり映画が大好き。。 最近は香港でもひとりでみます(笑)この映画北京が良く出てくるのですが本当に楽しかったです。 子供なりにどんどん体がたくましくなっていく・・・んですよ。お勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:54
〜東京 銀座と東京駅周辺〜 
この日は香港時代すっごく仲良しだったogaちゃんと銀座で会おうということで待ち合わせて銀座でお泊りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:31
〜料理仲間と料理談義の楽しいひととき〜
この日は料理仲間のTamaxさん宅にお邪魔させていただきました!! 共通の話題が「食べること・作ること」なので楽しいおいしいってありゃしない、 ひとときでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 03:23
〜並木通り SELAN にいってきました〜
仕事を終えてからの夜中フライトがある香港→羽田。。 この便を使うと1日お休みをとるのが少なくなるので良く使います。。 大阪便がないので、、日ごろあっていない東京のお友だちにも会える。。 ので帰省の前に大好きな東京によってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 02:49
〜おいしい ぱり ココット で締めました〜
パリのバターは発酵バターが多く、とっても軽く、まろやか、、 バターってあってバターでない、、 香港ではフランスの発酵バターはエシレが売っていますが年々高くなってきて 今はもう85ドルぐらいします。2000年きたときはパリは12フランぐらいで香港は45ドルぐらいだった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 02:35
〜おいしい パリ ムフタール市場とエッフェル塔〜
私の犬友だちには「さくら」ちゃんと「きら」君がいますが、、 ママたちにも犬友達たちにもみてもらおうととりました。。。 キャンディーママもみてね。 これもウィンドーの広告です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 01:09
〜おいしい パリ アンティークキッチン〜
今回もアンティークキッチン用品をさがそーということで この小さなアルミの鍋を見つけました。 直径15cmほどの小さなオレンジのもの。。サンポール駅近くのvillage st.Paulで買いました。 高い高い棚の上からおじちゃんにとってもらいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 00:34
〜おいしい パリ バスク料理 〜
フィレンツェのアンティークショップで買った小さなカトラリーセット 多分、大皿に盛り付けたものを取り分けるカトラリーかなぁ。90ユーロ なんとわたしはこの中に鋭いナイフみたいなのがあるのを忘れ 機内持ち込みに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 03:23
〜おいしいパリ コルドンブルー にて〜
パレロワイヤルのアーケード、、レストラン「グランブフール」の近くのオルゴール店で こんな可愛いエッフェル塔がくるくる回るオルゴールを発見。。 素敵なマダムから購入。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 19:42
〜おいしいパリ アーケードめぐり〜
あちゃ、、また籠かってしまいました。 今度は、書類ケースのような形で、黄色です。。 またまた半額というのにやられてしまいました。。。だめです。籠は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 05:06
〜おいしい パリ セーヌ川に海岸〜
マレ地区をぶらぶらしていて、 アンティーク銀食器屋さんの近くの店の入り口に可愛い 二匹のワンちゃんが仲良く並んでいて、、キラくんとサクラちゃん?? なんだかほんわか見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 06:44
〜おいしい パリ マレ地区とサンマルタン運河〜
かご、、、あ゛〜ぁぁああああやっぱり買っちゃいました 笑 かごを見るとほしくなる、、、サンマルタン運河を散策しようとしたら 目に入ってきてしまい、、、、半額 ソルドの文字の誘惑にまけました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 08:58
〜パリでパースディ〜
おとといはMyバースディ♪ 夫が選んだレストランはなななんと偶然にも 私が初めての一人暮らしのアパートの一階の 「Cristal du Sel」ビストロだった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 22:33
〜大好きなパリ にやってきました。〜
さっきイタリアの最終日のアップのボタンを押したら、、 ネットがきれ、、全部おじゃんです。。。かなしぃぃぃ もうパリにいきます。。。 昨日からパリにはいって、もどってきました。。 パリのzipコードは75で始まります。 地域によって車のプレートの最後の二桁が違い、おっとフランスシャモニーからきたぞ などとわかります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 15:53
〜イタリア サンジェミジャーノからフィレンツェへ〜
毎日、歩き・食べつかれて寝てしまって、どんどんブログがたまってきました 汗,,,, かごはサンジェミジャーノの街の中で、見つけましたが、、、 もってかえるにはカサあるし、、、、と悩み 今回は我慢できました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 15:46
〜おいしいイタリア フィレンツェからの小旅行〜 シエナ、サンジェミジャーノ
フィレンツェのサンタノベラ中央駅からSITAというちょっとした郊外行きのハスがあり 8時過ぎの便にのって シエナに行ってきました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 17:04
〜おいしい フィレンツェ ステーキで堪能〜
今日は日曜日なので買い物もっと思っていましたが 今のイタリアは日曜日も全部が全部しまっているわけでなく お店も空いていてショッピングもできる。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/20 03:10
〜おいしい イタリア フィレンツェ ビーナスの誕生〜
ネットで予約して、、ウフィッツイ美術館に八時すぎ、 感動したなぁぁ ボッテチェルリのビーナスの誕生、、、 以前きた20年前は、、、小さな「修復中」のはがきだった 笑 今回はきちんとありました。。。 中では写真が撮れない決まりで、こちらは↓ネットから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 02:49
〜 おいしい イタリア フィレンツェ二日目〜
レストランの前にこんなに魅力的な食べ物をおいていた 「ポルチーニ茸」 季節は秋だとおもうんだけど 今日取ったきたよって昨日のレストランでは言われたけど、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 07:37
〜おいしい イタリア フィレンツェの夜〜
夜になるとフィレンツェは風が出て、気持ちいい、、 が・・・・日中は脱水症状起きるぐらい、、、暑い、、、 レストランのクーラーの利きも、、、 香港人なら机ひっくりかえすぐらいかも、、、笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 07:22
〜おいしい イタリア フィレンツェ T 〜
パリは寒かった、、20度しかない、、 まるで香港の冬みたい、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 06:34
〜パリ イタリア〜
ようやく体調も戻り、 今年のパリ研修とイタリアへの食べまくりが スタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 13:59
〜ウクレレ と アンティーク〜
またまたご無沙汰してしまいました。 元気な私が自慢でしたが病気になっていて、、ダウンしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 02:59
〜ワイキキ サイクリング〜
今回はハワイに住むEriちゃん宅にも数日おわせになりました。。。 おうちには自転車があって、、 ワイキキをサイクリングしようということで、、走る走るブイブイ走るカラカワ通り〜〜 気持ちよかったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 01:03
〜マラサダ 「ザ・カハラ」〜
ちょっとマラサダについて、書き加えました。。 今回 泊まったホテルは「カハラ」昔はカハラヒルトンと呼ばれたところです。 ダイヤモンドヘッドから海沿いに15分ぐらい走るとワイキキの賑やかな雰囲気から一気におぅぅきたきたハワイっ と口に出してしまう そんな景色が広がり、ホテルにそのまま突き当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/01 11:40
〜長堀橋「BOCCIO」イタリアンと豊中「Monsieur MAKINO」ケーキ屋さん
今回の帰省で夫にリクエストして行った 長堀橋のイタリアン「BOCCIO」昨年行った時、同じ女性シェフということで 興味もあり、一杯工夫されていて、今回もまた食べてみたいと思って行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 02:39
〜アンティークの丼 ならまち〜
香港は6月というのにる「涼しい〜」です。 もちろん「おぅぅぅ蒸し暑い」という日もありましたが、、 今年は本当に過ごしやすい。。 家の近所で毎日通っていたスタバが今日で閉店。。残念。 このビルのGFは全てクローズされているから、工事かなぁ〜。 平気で人気店もこのように閉店させる。。。香港です。 明日〜はパシフィックコーヒーに行くか!!あ゛ー残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 02:59
〜ソウル 家庭のお母さんから習う韓国料理 最終日〜
韓国うどん作りをしました。 手作りうどんはパスタの応用で自分でなんどか作りましたが 小麦粉だけで作ったのははじめて〜。。 よく韓国レストランにあるあさりの入ったうどん。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/23 03:47

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

マウイ島キヘイ 居酒屋「源べえ」ほっこり和食 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる