アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パリ・フランス」のブログ記事

みんなの「パリ・フランス」ブログ

タイトル 日 時
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 最終日 〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 最終日 〜 一日山パスクのドライブから ビアリッツに戻ってきました。 お土産にエスパドも買ったし、、でも色々な色がほしい でも意外とあるきやすそうですぐ歩いていたら脱げる、、エスパド 苦笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/28 03:29
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜バイヨンヌ に到着〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜バイヨンヌ に到着〜 またまたベレーのポスター、 バイヨンヌはバスク語での「川」を意味するだけあつて、 大きな川が中心に流れていました。 バイヨンヌはハムでも有名でジャンボンヌバイヨンヌでもとても有名です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 03:16
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜アイノア→サール  小さな村まわり〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜アイノア→サール  小さな村まわり〜 山パスクエスベケットから「アイノアからサールと回っています ヨーロッパの田舎を走ると、小さな町に入るとき、こんなふうに 素敵なトンネルを通ることがあります。。 車をとめて、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 02:50
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜エスプレット→アイノア→サール 小さな村まわり〜
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜エスプレット→アイノア→サール 小さな村まわり〜 唐辛子にまとわれたお家 「エスプレット」の街の景色。。 海バスクしか行ったことなかった前回 今回はスイスのような、フランスの田舎のような 山バクスの小さな村をまわってとっても空気がよくて気持がいいです。 かなりお勧めの場所です〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 12:51
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンピエドポール 小さな村〜
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンピエドポール 小さな村〜 Saint-jean-Pied-de-Port サンジャンピエドポール 小さな村 へビアリッツから車でいきました。D918号線で内陸部にはいっていきます。 「山パスク」と言われる地域です。。 一時間半ぐらいで到着 おじちゃんたちが私の大好きなベレーをかぶっています。 ちょっとかぶり方違うけど、、まっすぐ上ののせかぶり?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/05 01:10
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜 ビアリッツの街は白雪姫のお城みたいなのが 海岸線そばにあるという不思議な景色 そして崖もあって 優雅なフランス、、南仏とは違った雰囲気をもつビアリッツ。。 波が高いのでサーファーのメッカでもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 01:50
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンドリュズ Chez KAKO
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャンドリュズ Chez KAKO フランスでは、「K」というアルファベットがあまり使われません。 特に出だしが「K」は、ないので、やはりバスク地方だ!!と思わせるネーミングのレストランです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/31 02:49
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャドリュズ マカロン発症の地でマカロン食べる
〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 サンジャドリュズ マカロン発症の地でマカロン食べる 朝早くにスペイン国境の街、サンセバスチャンを出て一時間車で走り、サン・ジャン・ド・リュズ SAINT JEAN DE LUZ に到着 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 02:14
〜サンセバスチャン〜サンジャドリュズ おいしい地方料理を食べる〜 海バスク地方
〜サンセバスチャン〜サンジャドリュズ おいしい地方料理を食べる〜 海バスク地方 バールめぐりでお腹いっぱいいっぱいになって 海岸線Playa de la Conchaから夜景をみながらホテルにもどっていくと、こんな綺麗な夜景が、、すばっらしかったです。 さすが保養地。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/25 01:58
〜サンセバスチャン〜 おいしい地方料理を食べる〜 ピンチョス編
〜サンセバスチャン〜 おいしい地方料理を食べる〜 ピンチョス編 〜サンセバスチャンからパスク、そして、ボルドーへおいしい地方料理を食べてきました。 香港からパリで乗り継ぎ、そしてボルドーまで飛行機で二時閑弱、 ボルドーの秋ははじめてなので楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/16 03:41
〜サンセバスチャン〜バスク地方へ おいしい地方料理を食べる〜
〜サンセバスチャン〜バスク地方へ おいしい地方料理を食べる〜 新年がはじまり、、 香港は暖房機がどのおうちもほとんどないので 15度前後になると、町全体が冷えて寒く感じます。。。 秋にいった、サンセバスチャンからボルドーまでの旅のブログ ようやく開始です。おつきあいください。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 12:33
〜秋のパリ 素敵な花器を購入〜 ランジスで。
〜秋のパリ 素敵な花器を購入〜 ランジスで。 パリ郊外のランジス市場の雑貨店で 花器を数点購入しました。 安価で、おもしろい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 18:32
〜秋のパリ ロダン美術館とオデオンからサンミッシェルまで散歩〜
〜秋のパリ ロダン美術館とオデオンからサンミッシェルまで散歩〜 時間があれば行きたいと思う美術館「ロダン美術館」 ここの魅力はもちろんロダンの彫刻なんですが、 ロダンの愛人カミィーユの力強い作品、ゴッホの絵、薔薇のお庭などがもうひとつの見所 お庭からはナポレオンのお墓がある「アンバリッド」も近く、エッフェル塔も近い ゆっくりお散歩しながらこのあたりを歩くのも気持ちよくてお勧めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 02:21
〜秋のパリ 北マレ地区 雑貨めぐり 〜 ディナー「ブチベルド」で夕食〜 バスティーユ散策
〜秋のパリ 北マレ地区 雑貨めぐり 〜 ディナー「ブチベルド」で夕食〜 バスティーユ散策 ボージュから歩ける距離、、 小雨がふり、少し寒くなりましたがこのまま歩きつづけて マレからバスティーユまで歩きました。。 そして、見つけたのが写真パッサージュ パリの古い街並みのひとつのこのパッサージュ袋小路があります。。 お店の中は何でも屋のような感じですが外からの雰囲気は抜群です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 16:53
〜秋のパリ 北マレ地区の雑貨めぐり 〜 「メルシー」のカフェでランチ
〜秋のパリ 北マレ地区の雑貨めぐり 〜 「メルシー」のカフェでランチ パリは良好に左右されないんだと思っていましたが 最近は不景気なのかどの街も栄えているとはいえず、 今のトレンドは{北マレ地区」らしい、、 数年前に訪れた「Merci」メルシーのカフェが最近にぎわっているらしいと mariちゃんが言っていたので、二人で訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 21:23
〜秋のパリ マレ地区、北マレを散策 雑貨屋めぐり〜 HOTEL DE VILLEから
〜秋のパリ マレ地区、北マレを散策 雑貨屋めぐり〜 HOTEL DE VILLEから 今朝はmamie gateauxのmariちゃんと北マレ散策。。 kuroさんはJUNさんのランジス花ツアーに出かけられました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 22:57
〜秋のパリ サンジェルマン サロンドテ と 雑貨店めぐり〜
〜秋のパリ サンジェルマン サロンドテ と 雑貨店めぐり〜 7区のBar Centralでランチを終えてダッシュで パリ在住時代ご近所で仲良しだったmikaちゃんと待ち合わせ この日はゆっくりとお勧めサロンドテにつれてってもらいました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 22:46
〜秋のパリ ランジス卸売り市場にいく〜 雑貨をもとめて
〜秋のパリ ランジス卸売り市場にいく〜 雑貨をもとめて 朝、パリで必ず食べたいのが この「タルティンヌ」tartine フランスパンを縦半分にかっとして 無塩バターとジャムが何種類かでてきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 11:13
〜秋のパリ  子牛の頭のカルパッチョを食べました〜
〜秋のパリ  子牛の頭のカルパッチョを食べました〜 夜のパリは綺麗です。 この前半のパリのコルコルドの電気は昔ながらのオレンジの色、 なのに、後半パリに行ったときはLEDの蛍光灯のような色にかわつていて明るいのですががっくり なんだか昔のパリではなくなったさみしい色になってしまいました。 なつかしいなぁ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 17:43
〜秋のパリ  BIOマルシェ ラスパイユ通り 日曜日のマルシェ〜
〜秋のパリ  BIOマルシェ ラスパイユ通り 日曜日のマルシェ〜 お友だちKUROさんを案内した居場所はマルシェ 香港のマルシェも味わいありますが、パリの無農薬マルシェは面白いものがたくさんあります。。 場所は メトロ10番線 Rue Raspail通りです。水曜日と日曜日の午前にたちます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/18 13:03
〜秋のパリ セーヌ川沿いでスペイン料理〜
〜秋のパリ セーヌ川沿いでスペイン料理〜 香港で友人を介して知り合ったJUNさんとパリで今回お世話になることになりました。 JUNさんはコーディネイトの仕事、お花のレッスンなどなど色々されていて活躍されています。。 まずは、夜ご飯を一緒にということで、、セーヌ沿いをぶらぶら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 12:29
〜パリ メゾンドオブジェ に行ってきました〜
〜パリ メゾンドオブジェ に行ってきました〜 年二回行われているMAISON & OBJECTに友人のフローリストさんと参加してきました。 九月に行われるほうが大きさは大きいということと、 秋のパリは素敵なので、、初めての参加。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 16:43
〜 ヴゥンブー  蚤の市 2012のパリ旅行 〜
〜 ヴゥンブー  蚤の市 2012のパリ旅行 〜 長い間9月のパリは訪れてなく すんでいたころ1990年代の時以来のパリの秋にいってきました。 でも、、、毎日31度とか・・・湿度も70%以上で しかも、、クーラーなし、、あつい、日傘ダレもさしてない・・・ので 香港〜行くにはすっとした感じがなく、 かなり暑さとの戦いの9月のパリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 19:19
〜2012 1月豆のデミグラス煮込み を少しアレンジ〜
〜2012 1月豆のデミグラス煮込み を少しアレンジ〜 今年のカレンダー一月のレシピを自分で少しアレンジしました。 友だちから、「うまくできた なんと15分でできるよ」って報告があり 自分でも作ってみたくなりました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 18:32
〜パリのお土産 Cafe Noisette フォション〜
〜パリのお土産 Cafe Noisette フォション〜 パリとドイツで買って自分用お土産をご紹介します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 19:06
〜ワインとフォアグラテリーヌ 〜L'Ecluse ワインバー
〜ワインとフォアグラテリーヌ 〜L'Ecluse ワインバー ようやくサンダルで室内にいるとクーラーががんがんに冷えて、足が冷え切ってしまう、 ちょっっとこましになった香港の夏です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 03:38
〜パリで リオン地方のレストランにいきました〜
〜パリで リオン地方のレストランにいきました〜 今年はパーブルがはやっているらしく ドイツでもパリでもとにかくよく見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 03:28
〜パリ の バスク地方のグラス と ビストロ ココット〜
〜パリ の バスク地方のグラス と ビストロ ココット〜 昨日がんばってブログの続きを書いていたら フリーズしてしまって、書いたのが消えてしまつて、 ショックでそのまま寝てしまいました〜 ドイツ・パリの市場やレストランでは 春から初夏にかけて「白アスパラ」がたくさんあります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 19:11
〜Le cordon Bleu コルドンブルー恩師のデモストレーション 
〜Le cordon Bleu コルドンブルー恩師のデモストレーション  ドイツの市場で撮ったもの。 何気なく並べているお野菜たちも本当におしゃれでおいしそうです。 さっとサラダにいれてもおいしそうなクレスって??なんだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 02:24
〜ドイツ・パリ おいしいものの続き〜 Le Troquet お気に入りのビストロ
〜ドイツ・パリ おいしいものの続き〜 Le Troquet お気に入りのビストロ 旅に最近連れて行くのを忘れていた コルドンブルーのシェフ姿を着せた青い熊。。 とともに、再登場です。ブログも再開、、 ちょっと前になりますがドイツ・パリの続きかきますので お付き合いください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/13 17:50
パリ 2011 コルドンブルーパリ と comptoir ビストロ
パリ 2011 コルドンブルーパリ と comptoir ビストロ ダブっていたいたブログを修正です。。←友人や夫から指摘あり 笑 なんて記憶なんでしょう 昨年もいった予約しなくていい、予約できない レストランで先に並んでもらっていて 入りました。Comptoir ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 02:35
〜ランチミィーティング〜 マレ地区の話
〜ランチミィーティング〜 マレ地区の話 アンティークや小さい雑貨屋さん、おしゃれなパリらしいカフェやお店が立ち並ぶ、「マレ地区」の話とビストロランチ会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 02:09
〜おいしい ぱり ココット で締めました〜
〜おいしい ぱり ココット で締めました〜 パリのバターは発酵バターが多く、とっても軽く、まろやか、、 バターってあってバターでない、、 香港ではフランスの発酵バターはエシレが売っていますが年々高くなってきて 今はもう85ドルぐらいします。2000年きたときはパリは12フランぐらいで香港は45ドルぐらいだった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 02:35
〜おいしい パリ ムフタール市場とエッフェル塔〜
〜おいしい パリ ムフタール市場とエッフェル塔〜 私の犬友だちには「さくら」ちゃんと「きら」君がいますが、、 ママたちにも犬友達たちにもみてもらおうととりました。。。 キャンディーママもみてね。 これもウィンドーの広告です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 01:09
〜おいしい パリ アンティークキッチン〜
〜おいしい パリ アンティークキッチン〜 今回もアンティークキッチン用品をさがそーということで この小さなアルミの鍋を見つけました。 直径15cmほどの小さなオレンジのもの。。サンポール駅近くのvillage st.Paulで買いました。 高い高い棚の上からおじちゃんにとってもらいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 00:34
〜おいしい パリ バスク料理 〜
〜おいしい パリ バスク料理 〜 フィレンツェのアンティークショップで買った小さなカトラリーセット 多分、大皿に盛り付けたものを取り分けるカトラリーかなぁ。90ユーロ なんとわたしはこの中に鋭いナイフみたいなのがあるのを忘れ 機内持ち込みに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/09 03:23
〜おいしいパリ コルドンブルー にて〜
〜おいしいパリ コルドンブルー にて〜 パレロワイヤルのアーケード、、レストラン「グランブフール」の近くのオルゴール店で こんな可愛いエッフェル塔がくるくる回るオルゴールを発見。。 素敵なマダムから購入。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/02 19:42
〜おいしいパリ アーケードめぐり〜
〜おいしいパリ アーケードめぐり〜 あちゃ、、また籠かってしまいました。 今度は、書類ケースのような形で、黄色です。。 またまた半額というのにやられてしまいました。。。だめです。籠は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/02 05:06
〜おいしい パリ セーヌ川に海岸〜
〜おいしい パリ セーヌ川に海岸〜 マレ地区をぶらぶらしていて、 アンティーク銀食器屋さんの近くの店の入り口に可愛い 二匹のワンちゃんが仲良く並んでいて、、キラくんとサクラちゃん?? なんだかほんわか見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 06:44
〜おいしい パリ マレ地区とサンマルタン運河〜
〜おいしい パリ マレ地区とサンマルタン運河〜 かご、、、あ゛〜ぁぁああああやっぱり買っちゃいました 笑 かごを見るとほしくなる、、、サンマルタン運河を散策しようとしたら 目に入ってきてしまい、、、、半額 ソルドの文字の誘惑にまけました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/24 08:58
〜パリでパースディ〜
〜パリでパースディ〜 おとといはMyバースディ♪ 夫が選んだレストランはなななんと偶然にも 私が初めての一人暮らしのアパートの一階の 「Cristal du Sel」ビストロだった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 22:33
〜大好きなパリ にやってきました。〜
〜大好きなパリ にやってきました。〜 さっきイタリアの最終日のアップのボタンを押したら、、 ネットがきれ、、全部おじゃんです。。。かなしぃぃぃ もうパリにいきます。。。 昨日からパリにはいって、もどってきました。。 パリのzipコードは75で始まります。 地域によって車のプレートの最後の二桁が違い、おっとフランスシャモニーからきたぞ などとわかります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 15:53
〜イタリア サンジェミジャーノからフィレンツェへ〜
〜イタリア サンジェミジャーノからフィレンツェへ〜 毎日、歩き・食べつかれて寝てしまって、どんどんブログがたまってきました 汗,,,, かごはサンジェミジャーノの街の中で、見つけましたが、、、 もってかえるにはカサあるし、、、、と悩み 今回は我慢できました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 15:46
〜パリ イタリア〜
〜パリ イタリア〜 ようやく体調も戻り、 今年のパリ研修とイタリアへの食べまくりが スタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 13:59
〜パリ コース・DE・ギャルソン
〜パリ コース・DE・ギャルソン パリの6月〜7月14日パリ祭までいたるところで色々なイベントがあるのですが・・ この写真は「コース・DE・ギャルソン」 カフェで働く人たちがトレイをもってランニングする競争で、、 この一週間前はちょうど「ゲイの人たちのお祭り」が行われたり、、 エルメスのセールもこの時期にあったりとイベント続き♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 02:06

トップへ | みんなの「パリ・フランス」ブログ

マウイ島キヘイ 居酒屋「源べえ」ほっこり和食 パリ・フランスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる