マウイ島キヘイ 居酒屋「源べえ」ほっこり和食

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜

<<   作成日時 : 2013/03/04 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ビアリッツの街は白雪姫のお城みたいなのが
海岸線そばにあるという不思議な景色
そして崖もあって
優雅なフランス、、南仏とは違った雰囲気をもつビアリッツ。。
波が高いのでサーファーのメッカでもあります。

散歩するにもかわいいお城がたくさんあり、
お城の合間から、海がみえます。

画像


パレスホテルからVirgin on the Rock岩の上に女神が立っているところまで海岸線にそって歩いていき
画像

振り返ると、、海岸線〜パレスホテルが一望
画像



ディナーの前にちょっととっても鳥がうるさいけど、にぎわっている木の下の角のバールにはいり、
ちょっとピンチョスを、
このあたりもサンシェバスチャンの影響かピンチョスとビールやいっぱい呑み屋のような雰囲気
画像


ディナーの前なので食べてみたいピンチョスを自分で選んできました。
指差しで店の人にいうと、運んできてくれます。価格は判らず・・・苦笑 でもぼったくらないので安心
画像


生ハムのしたにはマスカルポーネがしいてあって、、アンチョビとベーコン、、なかなか〜おいしく
食べ過ぎないように注意、、

近くのレストラン
Linstant に到着。小さなレストランです。。。

アミューズ

画像


前菜は餃子のような中に茸のペースト、アボガドのソース、とてもおいしかったです。
画像


夫はチーズとアンチョビとミートソースのような重ね焼、、
画像


ここで降参ぐらいお腹がいっぱいの上に
二人のメインは子羊がこんなんたくさんと、白身魚どかーんでした。
地方料理は凄い量です。。忘れていました。
画像


画像


素敵な綺麗な街には人がたくさん、、、
海沿いにある、、テラスでいっぱい飲むことに
レストランも併用している「 CARITZ 」

EKIという名前の、バスク地方の生ビール、、地ビールです。軽くておいしいです。

画像



寒くなく厚くない10月はじめのビアリッツ、
ホテルまで歩いて帰る途中みた夜景です。すっばらしいです

画像


帰国後、きのこを入れた餃子の揚げ物を作りましたが
あと一歩、、ぱりっとあがらない・・研究要!!!

ぽちっと押してくださいね
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

*************
ビアリッツ レストラン
L'Instant

4 Rue Port Vieux, Biarritz, France
05 59 24 84 65

**************
CARITZ ホテルと隣接されています。

Place du Port Vieux, 64200 Biarritz, France

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜〜バスク地方  おいしい地方料理を食べる〜 ビアリッツ Biarritz 2 〜 マウイ島キヘイ 居酒屋「源べえ」ほっこり和食/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる